ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

香りでマインドフルネス

この数年、瞑想にハマっていまして、もう瞑想なしの生活は考えられないほど私にとって大切な習慣になっています。
セラピストとして自分を安定させるために始めた瞑想ですが
心の安定感、冷静さ、直観力が高まる以外にも
瞑想を日課にすることによって得られる効果はとても多いのです。


そういった話をすると、「瞑想をするといいのはよく知っているけど
毎日瞑想する時間は、ちょっとね~」という声も多く聞きます。

確かに私のように朝、夕、30分づつ瞑想できる人ばかりではないかもしれません。

そんな方のために香りを使った毎日できる簡単なマインドフルネス瞑想についてお伝えします。

マインドフルネス瞑想は「今、この瞬間に意識をむける」観る瞑想法です。


私のおススメはお風呂にエッセンシャルオイルを垂らして入浴瞑想。
香りを使った入浴で感じられることに意識を向けます。

微細な香りを感じ、お風呂の温度を感じ、その香りを嗅いで身体の状態、心の状態、の変化を感じます。

しばらくすると、想念が浮かんできて自動思考のおしゃべりが始まるでしょう。
心のおしゃべりを受け止め、また香りに意識を集中させます。

香りによるリラックス効果と入浴による温熱効果。
何より忙しい人にはそこでマインドフルネス体験もできるという一石二鳥!

いかがでしょうか?
忙しいあなたにもマインドフルネス瞑想が日課になるかも!

是非、「今、この瞬間」に生きる体験してみてください