Pranaにお問い合わせ
 · 

香りでエネルギーを変化させる

さわやかな心地よい秋風の季節になりました。

ふっと香るキンモクセイの香りは何だかホッとするような幸せな気持ちへと心を運んでくれます。

●香りにはエネルギーを変化させるそんな効果があるのです!

そう、香りには一瞬にしてその場のエネルギーを変化させてくれます。

 

例えば、ちょっと元気のない時にオレンジの香りを嗅いでみてください。ただ、香りを嗅ぐだけで少し元気になりませんか?ホッとする、明るいイメージを感じる、パワーをもらった気がする

 

感じ方は人それぞれかもしれません。それでも確実に何らかの影響を受けているのです。

 

それは香りは直接脳に影響を与えるからです。

また、植物それぞれの持つ特有なエネルギーがあります。

 

大地にどっしりと根を張り、堂々としたエネルギーもあれば、非常に繊細で細やかなエネルギー

様々な菌からまもってくれるす~っとした浄化のエネルギー

 

植物の持つ個性が私たちに影響をあたえます

 

 

●それは私たち人も同じです!

一緒にいて元気を与える人

ホッと安心感を与える人

刺激的で自分に影響を与える人

 

その人の持つエネルギーがありますよね

一緒にいると同調作用があるので影響を受けます。

 

 

楽しい話を聞いて元気になった!それはまさしくエネルギーが同調しているのです。

●香りでいつでもエネルギーはリセットできる!

そう!まるで元気のない時になぐさめてくれる友人のように、香りはエネルギーをリセットして、欲しいエネルギーを与えてくれるのです。

 

もし、あなたが今どうしようもなく悩んでいたり、元気になれない自分がいるとしたら、うつうつとした気分の時に香りでリセットしてみてください。

 

大きく深呼吸をするように、香りを身体いっぱいに吸い込んで、鼻からゆっくりと吐き出すことを一分間続けます。

 

息を吐きだすたびにネガティブな要素を吐き出して、息を吸うたびに香りのエネルギーを感じながら。もし、身体のどこかに重いつっかえているようなものがあれば、それを溶かすように香りのエネルギーをそこに送るのもいいでしょう。

 

終わった後の心と身体の状態を感じてみてください。少し、スッキリ感を感じられませんか?

 

とても疲れている時

緊張感がある時

気持ちがネガティブになってしまっている時

 

香りでエネルギーのコントロールを試してみてくださいね。

 

香りのブレンドや作用が分からないときにはぜひアロマテラピー・プラーナにお問い合わせくださいね。

 


あなたに適したセラピー診断 あなたの魂がもっと自由に生きるための 魂の回復プログラム お客様の声
スクール
ワークショップ
セッション
友だち追加

ラインでもお問合せいただけます

講師・セラピスト 小林玉枝
講師・セラピスト 小林玉枝

講師・セラピスト

小林玉枝

子どもの頃、自分自身が過敏なアトピー体質だったことから人の心と身体や目に見えない存在に対して興味をもつようになり、以降、自分自身の体験から身体も心も魂も視野に入れて癒していくことが大切だと実感し、「自分に気づくことで心と魂の傷を解放する」という信念のもとに心・身体・魂からバランスを整えるセラピストとして活動しています。

 

現在はエナジーヒーリングサロン「アロマテラピー・プラーナ」でワークショップや各種セッションを行っています。

プロフィールの続きを読む

メルマガ〜魂を回復する8つのステップ〜
メルマガ購読はこのバナーをクリック!

魂がもっと自由になるコラム
魂がもっと自由になるコラム更新中

■プラーナのページにいいね!