ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム
 · 

気象病

最近増えているという気象病。私もこの2年位は天気に影響されて、身体が重くなったり、なんだか変な感じを感じるときが…。病院に行くほどでもないけど…気になる不調をどうにかしたい。そんなお悩みがある方に簡単なケアをお知らせしますね。


 

1. 耳のマッサージ 

東洋経済オンラインに記載されていた耳のマッサージはおススメです!

このマッサージをすると頭部がすっきりしてきました。

 

耳にはたくさんのツボがあるというので、ツボ刺激効果もあるのかもしれません。

 

 

2. アロマテラピー

 

気象病の原因として自律神経のバランスが崩れていることもあるようです。

 

◆ 自律神経のバランスを整えるにはマジョラム、ベルガモット

 

◆ だるくなったり、やる気がなくなってしまう人にはローズマリー、ティートリー

 

◆ ドキドキしたり、不安が高まる人には サンダルウッド、イランイラン

 

朝、起きた時にスッキリ系の香りをかいだり、寝る前にリラックス系の香りを焚いたり、入浴時に使用するのもとてもいいです♪

 

感情的変化にも香りを使うのはとてもおススメです。

 

自律神経の乱れで動悸や不安感があるときに、サンダルウッドの香りは神経を静めて深いリラックスへと自然に導いてくれます。

 

 

3. 背骨周りを緩める

 

頭蓋骨から仙骨へと続く背骨には内部に脳脊髄液が流れていたり、背骨と背骨の間には自律神経が出ています。

 

背中や肩のこりや背骨のゆがみによって自律神経のバランスに大きく影響を与えるのです。

 

姿勢を正しくしたり、マッサージやストレッチやヨガなどで背骨周りを柔らかく解すことはとても大切なのです。

 

インドでアーユルヴェーダのマッサージを受けた時も背骨は毎日丁寧にマッサージされました。

 

 

生活習慣が乱れがちな方も気象病にはなりやすいようです。

日々の生活のできることを取り入れて、毎日健やかに過ごしていきたいですね。

 

心、身体、エネルギーに働きかけるヒーリングアロマトリートメントもおすすめです。