Pranaにお問い合わせ
あなたに適したセラピー診断 お客様の声
あなたの魂がもっと自由に生きるための 魂の回復プログラム

2016年

6月

02日

サトルアロマセラピー

今日はアロマテラピー・プラーナの人気メニュー

サトルアロマセラピーについてお話します。

 「サトルアロマセラピーってどんなセラピーなのですか?」と

いうお問い合わせも多数いただいていますのでお話させていただきます。

 


サトルアロマセラピーとは

イギリスのパトリシア デービスによって体系化された

エッセンシャルオイルの持つエネルギーを活用して

私たちの微細なエネルギー(サトルエネルギー)に

働きかけるセラピーです。

 

※パトリシアデービスはアロマセラピーを学んだことが

ある人にはなじみのあるアロマテラピー辞典の著者であり

イギリスのアロマセラピー団体IFAの創立者のメンバーの一人です。

 

では微細なエネルギーって何でしょうか?

 

「オーラ」とか「気」というと

わかりやすいかもしれませんね。

 

私達の生きる世界には

物質として目に見えるものがありますが

世界は目に見えるものだけで

成り立っているだけではありません

 

例えば、

音や香りも目に見えるものではありませんよね。

でも聴覚や嗅覚で

目には見えないけれど

そこにあることが感じられます。

 

オーラや気も多くの人は目には見えませんが

特定の人には視覚化できますし

人によっては気配やこんな感じがする・・といった

感覚で捉えられる人は珍しくはありません。

 

例えば、

 

この人と一緒にいると疲れるとか

なんか暗い感じがするとか

 

すごく輝いているように見える人とか

温かさが滲み出てる人というのも

 

私たちがそ

の方の微細なエネルギーを感じているのです。

 

そんな、多くの人には目には見えないけれど

実在するエネルギーに対して働きかける

アロマセラピーがサトルアロマセラピーです。

 

どういう方におススメかといいますと

 

エネルギーの状態から自分自身を深く知りたい方

エネルギーのバランスを整えて問題を解決したい方

 

例えば

 

やりたいと思いながらどうもやる気が出ず行動できない

決断したいことへのサポート

何となく体調がすぐれない

親、子ども、恋人など上手くいかない人間関係がある

抑圧された感情を解放したい

自信を持ちたい

高次の自分と対話したい

ネガティブエネルギーを浄化したい

 

といったお悩みがある方にオススメです

 

具体的に何をするかといいますと

 

アロマテラピー・プラーナでは

7つのチャクラのエネルギー状態を

リーディングしていきます。

 

チャクラとは人間の身体に通っているエネルギーの出入り口で

このチャクラを通じて私たちのエネルギーが

身体の中に出たり、入ったりしています。

 

 ※チャクラについては少し難しいのですがウィキペディアを参考までに

 

チャクラやオーラには様々な情報が蓄積されており

それを知るだけでも気づきを得て癒しにつながります。

 

その後、エネルギーの状態を

エッセンシャルオイルと

クリスタルを使用して整えていきます。

 

サトルアロマセラピーでは

体に触れることはなくても

エネルギーの状態を整えることで

身体もスッキリと軽くなるのです。

 

また、ご希望があればハイヤーセルフとも出会い

メッセージをいただきます。

 

エネルギーに敏感な人は特にお勧めな

サトルアロマセラピーです。

 

もっとうまくお伝えできればよいのですが

 

興味のある方は

本も出ていますので良かったら参考にお読みくださいね。

 

 

 

 


あなたに適したセラピー診断 あなたの魂がもっと自由に生きるための 魂の回復プログラム お客様の声
無意識とつながる香りワークショップ 毎月開催
スクール
ワークショップ
セッション
友だち追加

ラインでもお問合せいただけます

講師・セラピスト 小林玉枝
講師・セラピスト 小林玉枝

講師・セラピスト

小林玉枝

子どもの頃、自分自身が過敏なアトピー体質だったことから人の心と身体や目に見えない存在に対して興味をもつようになり、以降、自分自身の体験から身体も心も魂も視野に入れて癒していくことが大切だと実感し、「自分に気づくことで心と魂の傷を解放する」という信念のもとに心・身体・魂からバランスを整えるセラピストとして活動しています。

 

現在はエナジーヒーリングサロン「アロマテラピー・プラーナ」でワークショップや各種セッションを行っています。

プロフィールの続きを読む

メルマガ〜魂を回復する8つのステップ〜
メルマガ購読はこのバナーをクリック!
魂がもっと自由になるコラム
魂がもっと自由になるコラム更新中

■プラーナのページにいいね!