ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム
 · 

サトルアロマセラピー

今日はアロマテラピー・プラーナの人気メニューサトルアロマセラピーについてお話しますね

 

サトルアロマセラピーって何?

サトルアロマセラピーとはイギリスのパトリシア・デービスによって体系化されたエッセンシャルオイルの持つエネルギーを活用して、オーラやチャクラなど私たちの微細なエネルギー(サトルエネルギー)に働きかけるバイブレーションヒーリング(波動療法)です。

 

エッセンシャルオイルの波動をエネルギー体、心、魂に働きかけることでエネルギーの浄化、活性、などエネルギー的な癒しをもたらします。

 

※パトリシア・デービスはアロマセラピーを学んだことがある人にはなじみのあるアロマテラピー辞典の著者であり

イギリスのアロマセラピー団体IFAの創立者のメンバーの一人です。

 

バイブレーションヒーリング(波動療法)というと「?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが目や耳、鼻なのどの感覚器は波動を受け取りそれを信号として脳が認知しています。

 

私達の生きる世界には物質として目に見えているものがありますが、世界は目に見えるものだけで

成り立っているだけではありません。

 

例えば、

 

音や香りや暑い、冷たいなどの温度も目に見えるものではありませんよね。

でも音や匂いや温度は目には見えないけれどそこにあることは感じられます。

 

人間には紫外線や赤外線は見えませんが、動物の中では見えるものはいますし、

 

オーラやエネルギーも多くの人はハッキリとは目には見えませんが特定の人達は視覚化できる方もいたり、あるいは気配やこんな感じがする・・といった感覚で捉えられる人は珍しくはないかもしれません。

 

 

例えば、笑顔なのに暗く辛そうに見えたり、一緒にいるとなんか疲れる人

 逆に、キラキラ輝いてエネルギーが溢れているように見える人や、一緒にいて元気になる人などいませんか?

 

私たちは目には見えないけど人のエネルギーを感じ、無意識の領域で交流をしているのです。

 

そんな、目には見えないエネルギーに対して働きかけ、調和を回復するアロマセラピーがサトルアロマセラピーです。

 

 

チャクラ・オーラについて

私たちの身体にはエネルギーセンターがいくつかあると考えられています。

インドではこのエネルギーセンターを「チャクラ」といい、身体の生存に必要なエネルギーの入り口のようなものと考えられています。

 

特に身体の中心にある7つのチャクラはご存知の方も多いかもしれません。

それぞれのチャクラには色やシンボル、マントラ、テーマなどがあり、ヨガや瞑想ではこのチャクラの開発を目指すものもあります。

 

オーラは気(生命エネルギー)によってできています。

強いパワーを感じられたり、パッと目を引く人のことをオーラがある!という言い方しますよね。

 

オーラは肉体に近いほうから、エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体という4層からなり、病気は身体に発症するまえにエーテル体に現れ、アストラル体は感情の状態を反映し、思考はメンタル体に広がり、コーザル体は宇宙エネルギーを体に送り生命力を与えます。

 

サトルアロマセラピーではこれらのエネルギーに働きかけることで、エネルギーのブロックを取り除き、活性化を促します。また、サトルアロマセラピーのリーディングではチャクラやオーラの状態もみていきます。

 

エッセンシャルオイルのエネルギー

植物から抽出されるエッセンシャルオイルは身体、心、エネルギーに作用します。

 

エネルギー体に使用するときはごく微量に使い、香り、その植物の持つ伝統的な使用法、原産地、植物の部位、治療特性、禁忌も考慮して、必要とされるエネルギー特性のあるエッセンシャルオイルを選択します。

 

例えば、バラの精油の場合には胸の真ん中にある第四のチャクラ、ハートチャクラの癒しや活性に使われます。バラは愛を与え、受けとるエネルギーを高めてくれます。また、女性性を高め、ロマンティックな恋愛や芸術などの創造性をつかさどるセイクラルチャクラにも影響を与えます。

どんな人におススメ?

エネルギーに敏感な方

自分自身を深く知りたい方

エネルギーの状態を知ってバランスを整えたい方

ネガティブエネルギーを浄化したい方

波動を高めたい方

スピリチュアルに興味がある方

香りが好きな方

 

具体的には

 

やりたいと思いながらどうもやる気が出ず行動できない

決断したいことへのサポート

何となく体調がすぐれない

親、子ども、恋人など上手くいかない人間関係がある

抑圧された感情を解放したい

自信を持ちたい

高次の自分と対話したい

ネガティブエネルギーを浄化したい

 

といった方にオススメです

 

 

 

サトルアロマセラピーではどんなことをするの?

サトルアロマセラピーの流れ

 

1. コンサルテーションでお悩みや、セッションで期待すること、解決したいことなどを伺い、対応するエッセンシャルオイルを選択します。

 

2. 7つのチャクラ、オーラの状態のリーディングを行い、ハイヤーセルフからメッセージをもらいます。

 

3. エッセンシャルオイル、クリスタル、クジャクの羽、ドニパトロを使用して7つのチャクラ、オーラのヒーリングを行います。

 

 

4.  自宅に帰ってからもセルフヒーリングができるようにレクチャーを行い、ヒーリングオイルをお渡しします

 

チャクラやオーラには様々な情報が蓄積されておりそれを知るだけでも癒しにつながることもあります。

 

サトルアロマセラピーでは体に触れることはなくてもエネルギーの状態を整えることで身体がスッキリと軽くなり、その後、必要な出会いがあったり、シンクロニシティが起こりやすくなります。

 

 

どんな効果が期待できるの?

心身がスッキリしてエネルギーが高まったり、目の前の必要なことに集中できるようになったり、ネガティブな鬱々としたエネルギーから解放された、夢にメッセージが現れた、欲しかった情報が手に入った・・・というご感想をいただくことが多いのですが、どんな作用があるかはその人のテーマや状況によって様々です。

エネルギーに働きかけるセラピーなので、意図を明確にして行うことが重要です。

 

エッセンシャルオイルを用いたサトルアロマセラピーは自己の内面と向かい合う素晴らしいセッションです。ぜひ、ご体験くださいね。