ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

お子さんが眠れないとき

最近、思春期のお子さんを持つ方から「子どもが夜眠れないみたいで…」というご相談をよく受けます。
子どもなので睡眠薬を飲ませることもできないし、でも、夜眠れないから朝も起きられない…。
何かいい方法はないか?お母さんたちも必死にいい方法はないか探しています。


思春期の子どもたちは勉強、友人関係、進路…などなど

頭の中は考えることでいっぱいのようです。

また、携帯電話やスマートフォン、パソコン、ゲームなど

脳の神経を興奮させるものは身の回りにたくさんあります。

神経を刺激する材料は現代にはたくさんありますが、
神経を鎮めるものは、案外少ないかもしれませんね。

夕方からは神経を鎮める準備をして、寝る1時間前にはパソコン、ゲーム、スマートフォンなど

神経を刺激するものは控えて、お風呂でゆったり温まり副交感神経を優位にして
いくことを意識することは必要かもしれません。

そして、私が特におすすめなのはヘッドマッサージです。
たっぷりとオイルを使ってヘッドマッサージをします。

鎮静作用のあるサンダルウッド、ラベンダー、ベルガモットなど香りを使うとさらにいいでしょう。

初めはコットンにたっぷりオイルを浸み込ませ、頭頂部に湿布します。
20分ほど湿布したらヘッドマッサージを行い、その後洗髪します。

私は昨年、インドのアーユルヴェーダの病院に入院したときは、
夜は毎晩頭頂のオイル湿布をしてもらいました。

湿布をしていると自然に瞼が下がってきて、洗髪できずに寝てしまった
こともあるくらい、脳が緩んで神経が鎮まっていくのです。

お子さんにも、大人にも眠れない時には是非試してみてください。
脳の疲れを和らげる時間になること間違いありませんよ♪