ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

お家でアロママッサージ~ヘッド~

私たち現代人が身体の中で一番使っているのは「頭」ではないでしょうか?
現代の豊かな生活では身体を使うことは最小限にできる便利な物で溢れています。
でも、頭は常にフル稼働!頭を両手で触ってみてください。
熱~くなっていませんか?


インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」ではヘッドマッサージにはストレスの緩和、若返り、頭痛や白髪予防などの作用があるといわれています。

アーユルヴェーダで行うヘッドマッサージは頭のコリをほぐし、シロダーラは熱くなった頭のほてりを鎮め、脳のストレスを開放します。

頭をほぐすと、まるで異空間にいるような不思議な感覚になり、全細胞が弛緩していくようにも感じます。

シロダーラはお店でしか体験できませんが、ヘッドマッサージは自分でだって簡単にできます♪

しかも、ヘッドマッサージに使用するオイルはセサミオイルなど5~10cc位少量でOK。

ただ、忙しすぎて、思考がまとまらない、物忘れが激しい・・という方は

たっぷりのオイルの使用をおススメします。

♪ヘッドマッサージのやり方はとっても簡単♪

1. 手のひらにオイルを取ります。

2. 頭の頭頂部の皮膚にオイルをつけます。

3. 手のひらを置いた位置をそのままこすり、オイルを頭皮になじませます。

4. 髪の間に両手の5指を入れ、オイルを周囲に広げながら頭の前方から後方に向かって

  指の腹をクシのようにして頭全体を撫でていきます。

5. 五指を固定し、頭全体をまんべんなくマッサージしていきます。

6. 最後に両手で側頭部を覆い、手の中心に圧をかけたり、緩めたりします 
  
力加減は気持ち良いと感じる強さで行うのがポイント☆


ヘッドマッサージはものすごくリラックス出来ますし、忙しすぎてイライラする時、

頭が硬くなっていいアイデアが出ない時などにもおススメです☆

続けることで頭皮の血行が良くなり、アンチエイジング効果や頭の皮一枚でつながっている

お顔のむくみやハリの改善にもつながりますから、美容効果も抜群です。

今日からヘッドマッサージを続けて‐5歳目指してみませんか?