ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

風邪の季節はアロマでケアを

今年も残り半月ですね。

街はクリスマスムードいっぱいです。
 冬はイベントの多い季節ですが、それと同じくらいに風邪や感染症にかかる機会も多くなりますよね。
この季節にはやっぱりアロマは手放せません!


風邪の季節のアロマケアの3つの方法をご紹介します。
 
1.香りを嗅いで免疫UP
 
日常的にディフューザーで香りを焚いているだけでも免疫力を高め、空気を清浄にし、感染症対策にも

なります。
好きな香りに、空気清浄化作用のあるオレンジ、レモンなどのブレンドがおススメです。
 
2.お風呂に入れて、蒸気浴
 
お風呂にミネラル塩とともにエッセンシャルオイルを入れて入浴します。

身体を温め代謝を上げるとともにエッセンシャルオイルの成分を蒸気とともに吸い込むことで

のどや鼻などに働きかけ炎症の緩和も期待できます。
 
特に風邪のひき初めにはティートリーがおススメです。
少し、汗をかくくらいに入浴して、早めに休むと楽になりますよ。
 
3.体に塗って成分を擦り込む
 
植物油に精油をブレンドし、胸部、や頸部に塗ります。
私は風邪っぽいと感じたら、頸部リンパのあたりにティートリー、ユーカリ、タイムなどを植物に希釈して

塗ります。
バイタリティーがよみがえります。
 
鼻風邪、喉の痛みがあれば、マスクにエッセンシャルオイルを垂らして使用するのもおすすめです。

 

すう~として楽になりますよ☆
 
風邪の季節のアロマケア、どうぞ、お試しくださいね。