ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

ヨガと瞑想の旅

現在、インド旅行に来ています。

リシュケシュでのヨガと瞑想の旅です。

 到着した今日はデリーに宿泊
真夜中まで車のクラクションが鳴り響いています。
インドらしいごった返した感じでしょうか。


前回は観光+インドのアーユルヴェーダの病院に7日間
入院して体内浄化へ 

今回はヨガと瞑想の旅inリシケシ 。
テーマはオープンマインドで


テーマ通りにオープンマインドなガイドさんに恵まれ
気付き多い旅となりそうです。
25年ガイドをしているというBAJAJさん

彼は言います。

「遠慮するな!遠慮しても何にもならない」
「私も遠慮しない、だからKOBAYASHIさんも遠慮しないで」
「行きたいところ、欲しい物、困ったこと、なんでもいうね」

非常に率直です。

細かいことがニュアンスでは伝わらない関係だからこそ、
率直に言い合う関係が必要なのでしょうね。

鍛えられそうです。

彼は今年に初めに病気をして、日本に来る予定だったのが
来れなくなったそうです。
ガイドで知り合った日本人宅に行く予定だったとか。
彼が行かなかったのでその日本人はとても心配したそうです。

ビタミンD不足の病気。
薬を飲んで、今まで飲まなかった牛乳を飲んで良くなったそうです。

私の顔を見て
「元気のない顔をしているね」
「私、これから毎日KOBAYASHIさんに牛乳飲ませるね」
「そしたら、元気になるね」

私が長い飛行機で疲れた顔をしていたのか、
あるいはそれ以上の何かを感じたのか
彼は私の顔をチラっとみて言いました。

ガイドさんの高いテンションについていくのは
やっとでしたが、熱意のある一生懸命に仕事をする方
というのはとても伝わりました。

前回、アーユルヴェーダの病院に泊まった時にも
セラピストの女性に「スマイル!スマイル!」と
何度も言われました。

彼女の笑顔と存在はただ在るだけで癒しへとつながれる
そんな女性でした。

 

彼女の温かいエネルギーは
今でも私にとってセラピストのモデルとなっています

インドが好きなのは、こういった関わった人からも
多くの影響を与えられたからかもしれませんね。

さあ、明日からリシケシでヨガのアシュラムに泊まります。
素敵な旅になりますように