ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

アロマで温泉気分

寒さが厳しい季節ですね。
ゆっくりと雪の見える温泉にでも行って、きれいな空気を吸って身体を芯から温められたら最高ですが

お正月が終わったばかりそんな時間を取るのはなかなか難しいですよね?


でも、身体を芯から温めながら、大自然の空気に包まれることを可能にするエッセンシャルオイルが

あるんですよ。

それは、【パイン】です。


パインといってもパイナップルではありません。
マツ科の常緑針葉樹です。

【パイン】は森林浴作用のある精油として知られています。

スッキリとしたすがすがしい香りは免疫力UP、自律神経系、呼吸器系のバランス調整などが期待できる

エッセンシャルオイルなのです。

香りを嗅いでいるだけで、リフレッシュし身体が浄化され、元気になっていく・・・

そんな作用が【パイン】にはあるように感じます。

 

ストレス過多、強い疲労感がある時にもおススメです。

さらに嬉しいことに、循環器系の流れを促進する作用もあり、入浴時に使う事で、身体を芯からじわ~と

温めてくれます。

大自然の空気に包まれながら、身体を芯から温める。

 

【パイン】があれば自宅のお風呂で楽しめます。

せっかくですので、さらに温泉効果を楽しむためのレシピを教えます。

重層     大さじ 2
天然塩    大さじ 2
パイン        2滴
サイプレス     2滴
ジュニパー     1滴

重層、天然塩をいれることで、血行促進、保温効果がさらにUP。

エッセンシャルオイルはパインだけでももちろん良いのですが、
ブレンドすることで、ジュニパーのデドックス作用、サイプレスでむくみ解消と相乗効果が期待できます。

これなら、お正月の食べすぎた身体にも嬉しい限り。

 

さあ、寒い日にはアロマで温泉気分してみませんか?