ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

夏におススメスッキリアロマ

毎日、暑~い日々が続いています。

この暑さを和らげるそんな香りがあったら良いと思いませんか?
ありますあります!

 

やっぱり夏お勧めの香りはペパーミント。


スッキリとした清涼感のある香りはこの時期の不快指数をグッと下げます。
気持ちもさわやかにしますが、お肌につけても冷却作用があるので体感温度がス~ッと下がります。

おススメなのは、水50ccにペパーミントを10滴混ぜてスプレー容器に入れ良く混ぜます。

 

そして良く振った後にクーラーの吹き出し口にシュッシュッとスプレーします。

そうすると、ペパーミントのスッキリとした爽やかな香りが部屋全体に広がり心身ともに目覚めた状態に☆

 

ディフューザーが無くても香りが部屋全体に広がるのも一石二鳥で嬉しいですよね。

そして、ペパーミントは頭脳明晰作用があるので、仕事や勉強の効率UP!
につながること、違いありません。

夏のペパーミントの使い方はそれだけではありません。

 

ジェル5ccにペパーミント1滴とラベンダー1滴を混ぜ、それを蚊に刺された箇所に塗るとスッとした刺激がかゆみを和らげます。

そして、これは頭痛のケアや日焼け後の肌の消炎にも使えます。

こめかみと後頭部に塗るとなんと!頭痛を和げ、肌に塗るとほてりを鎮め炎症を鎮めます。

ペパーミント一本あれば夏の様々な場面で大活躍してくれます。

さいごに、ペパーミントの香りは害虫駆除にも良くつかわれます。
ゴキブリやネズミの通り道にペパーミントの香りを散布しておくと嫌がってどこかに行ってしまうんですって!

こんなことにまで活用できるペパーミント。
ぜひ、この夏は生活に取り入れてみてはいかがでしょうか