ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

コントロールスイッチを入れる

あなたはメンタルマネジメントはどのように行っていますか?

多くのことは自分のメンタルを整えることによってうまくいくのではないでしょうか?

 

感情をコントロールできたら・・・


ダイエットがうまくいくかもしれない

怒りが爆発して、あとで後悔することもがなくなるかもしれない

3日坊主という言葉はきっと世の中からなくなるでしょう。

 

急に大きな感情の揺れをコントロールしようとしても、ちょっと難しいかもしれませんが

小さなことから少しづつ始めることで

 

もしかしたら、大きな揺れも少しはコントロールできるようになるかもしれませんね。

 

以前、私の夫にアロマを使ってこんなちょっとしたコントロール法を試してみたことがあります。

 

仕事が忙しくてアドレナリンがガンガン出ている時、ものすごくイライラしてしまう時期があるそうです。

 

その時期を過ぎると、グッと疲れて、やる気がなくなってしまう時期になるそうです。

 

ストレスから疲弊しているのがよくわかります。

 

そこで、2種類のアロマスプレーを渡しました。

 

1つ目は神経を静める香り

サンダルウッドとローズの甘く、穏やかな香りです。

 

2つ目は柑橘系のスッキリフレッシュな香りです。

 

忙しくて、アドレナリンガンガンの時期には1つ目のサンダルウッドのスプレーを定期的に使用します。

 

甘く、静けさを感じる香りで、ゆっくりと深呼吸をするのです。

 

気分転換したい時は柑橘系の香りで深呼吸します。

 

それを続けたところ、イライラ度合が少し落ち着いて

その後の疲れて疲弊する度合いが、少なくなったのです!

 

全く、無くなったという訳ではありませんが、イライラレベルが違うだけで心身とも

ずいぶんと楽になったようです。

 

【この感情をコントロールしたい!】というのがありましたら、アロマで試してみてはいかがでしょうか?

 

心地よい香りで深呼吸というところがポイントです!