ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

お家でアロママッサージ~足~

今回はお家で簡単にできる足のアロママッサージのやり方をご紹介します。
足は第二の心臓と言われています。
血液は心臓のポンプ作用によって全身に運ばれていきます。
しかし、人は立っていると重力の影響から血液が足の方にたまりやすくなってしまうのです。


それを、足の筋肉が動くことで血液を心臓に戻すという役割から「第二の心臓」と言われるようになりました。

ですから、足をアロマオイルでマッサージすることは血液を心臓に戻すことを助け、血行を促進します。
また、リンパの流れもスムーズにすることから老廃物の除去デドックス作用も期待できます。

準備はオイル作りから♪

*マッサージオイルの作り方*

ホホバオイルあるいはスイートアーモンドオイルなど10ccに精油2~4滴を入れて良く混ぜます。

乾燥対策におススメ精油
ラベンダー、ローズウッド、パルマローザ、ゼラニウム など。

甘く優しい香りは神経もゆる~り緩めて、お肌もしっとりツヤツヤになっていきます。

やり方はとっても簡単です。

1. 足全体にオイルを塗布します。

2. 足の裏を親指や手のひらで円を描くようにさすります。

3. 足の指を親指~小指まで一本一本丁寧に指先までさすります。

4. くるぶしの周りをくるくると円を描くように5~10回指先でさすります。

5. 足首~ももの付け根まで優しく血液を流すようなイメージで両手で足を包み込み上へ上へ、なで上げます。

6. 足の付け根まできたら、鼠頚部を軽く押して反対の足へ力加減は軽いタッチで優しく行うのがポイント☆

これは、自分でやっても、ものすごくリラックス出来ますし、パートナーとお互いにやり合ってもよいでしょう。

続けることでお肌もしっとりと変化して心身ともに潤いを実感出来ます。