ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

ヨガと瞑想の旅

ヨガと瞑想の旅inリシュケシュ5日目

あっという間の5日目です。
雨期に入って、ガンジス川の量も増えてすごい流れです。

 野生の猿があちこちにいて、時々、人を襲うみたい。


 

昨日のブログにも書いた日本人女性と
朝食の後に話をしました。

彼女は脳に腫瘍ができてから、
身体が様々な情報を教えてくれるようになったそうです。

頭でなくて、身体がメッセージをくれるのだそう。
そこから、自分の人生の役割がみえたと言っていました。

その人にとって正しい情報を伝える役割っていってたかな?

彼女は私に言いました。

「あんたね、頭で考えすぎてるから
こんなにガリガリになっちゃったんだよ。
ちょっと、嫌だなって感じても頑張るだろ?
そういう生き方やめた方がいいよ。
だから、病気になるんだよ。


身体の声聴きな」

この4か月間、何人の人にこの言葉を言われたかしら


泣けてきます。

私の顔にそう書いてあるのかしら??

もういい加減、この習慣を手放す時期なのよね。
インドでしっかり決断して帰ります!って
また頑張ろうとするからよくないのよね。
もう、流れに任せます



彼女にあたるよ~と手相を紹介してもらって、
宝石店へ手相を見てもらいに

 

 

インドでは手相やホロスコープを見て、
運を上げるために宝石を身につけます。

結婚する時もホロスコープで相性が悪いと
結婚しないのだそう。

ヒンドゥー教では離婚はできないそうなので
結婚する時には慎重に相性のいい相手を選ぶのでしょうね。

ここの手相でも
頭を使いすぎる。
いつも二つの考えで迷って決断できない。
強い心と弱い心が存在してよく泣く。
話すことが向いている。良い話をする人 などなど、

インドでは、宝石店でチャクラを活性化する石も提案してくれます。

話は変って、今年の私の一年を表す
タロットカードは「名前のない13番」

テーマは死と再生

 


自分の今まで大切にしていた常識や
無意識にある執着や価値観をバッサバッサと切り刻んで
新しい自分を再生させる時です。

ヒンドゥー教の最高神「シバ神」も
破壊と再生の神です。リシケシもシバの街。
シバのお寺が沢山あります。


今、この時期にリシケシに来たのはやっぱり偶然なんかじゃない。
そう思えてなりません。

私は何を破壊して、何を再生していきましょうか。

流れに任せていきます。