ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

瞑想トレーニング2日目

ヴェーダ瞑想トレーニングの2日目
今まで行っていた浄化の瞑想に エネルギーを活性化する瞑想を
プラスしていきます。


今日もプージャの儀式の後に瞑想に入ります

 

私がこのヴェーダセンターの瞑想を 気に入ったのは、
あるがままに 無邪気に行う瞑想だからでしょう。

努力しない
集中しない
コントロールしない

起こることを起こるがままに 心がいくままに任せます。

非常に簡単に静寂な時に入ることができます。


ヴェーダの考えでは微細なものを超えたところに無限性があり、
その無限性に出会うのが瞑想だそう。

有限であるものは無限に支えられていて、
リアリティがあるのは無限性のみ。

有限性のあるものはリアリティがない。
それが体験できたら、悟りだそう。

私にはまだよく理解できませんが。

瞑想でその人に起こる体験は
すでにその人の中にあったものが開発されるだけ。

私が安定感や静寂を感じるのは それが私の中にあったからだと。

 


例えば、種を植えたら自然に花が咲くように
その人がどうなりたいかはすでにその人の中にあって
努力やコントロールしなくても 自然にその道に進んでいくもの。

最近、同じようなメッセージをたくさんいただくのは、

私がそれを取り入れる時期なのでしょうね。

先生曰く
「小林さんがこんなに瞑想にハマるとは思いませんでした。ここまで来るのは、前世も瞑想していた人ですね」

まさにそうでしょう。

瞑想は私の始まりであり、全てとも言えるこの感覚は
この数年で芽生えたとは到底思えないほどなのです。