ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム
 · 

蟹座の新月

 

7/21の2時31分から蟹座の新月を迎えますね。今年2回目の蟹座の新月です。情緒、共感、家庭、養育、安心感などがテーマの蟹座。そんな蟹座の新しいスタートのエネルギーを受けてあなたは何を始めていきますか?

今日は蟹座の神話のお話を少しさせていただいて、蟹座の新月についてお伝えしていきますね。

蟹座の神話

蟹座の神話はギリシャ神話に伝わる『英雄ヘラクレスと怪物ヒドラの戦い』の中に登場する大蟹カルキノスが星になったとされています。

 

 

 

ヘラクレスの12の功業のうちの1つがこの「怪物ヒドラ」の退治。

 

ヒドラは9つの頭をもつ大蛇でヘラクレスは神の神託をうけて退治にいきます。ヘラクレスがいくらヒドラの首を切っても、首は次々と再生し、なかなか倒すことができません。

 

さすがのヘラクレスも疲れ果ててくると、大蟹のカルキノスがヒドラに加勢しようとヘラクレスの足をチョキッと切ろうとしましたが、あっけなくヘラクレスに踏み潰されてしまいました。

 

この戦いを見ていたゼウスの正妻ヘラがヒドラとカルキノスを空に上げて星にしました。

ヒドラがウミヘビ座でカルキノスが蟹座となりました。

 

仲間を助けようとして踏みつけられてしまった勇敢な蟹。蟹座の親しい仲間を大切にする気持ちと大事な人のためには勇敢に戦う姿勢はここからも垣間見られますね。

 

月の満ち欠けのリズム

月は新月から満月と約29日かけて満ち欠けをします。

 

 

月の満ち欠けは私たちの心や体に影響を与えます。

満月や新月に出産が多いことは知られていますし、また潮の満ち引きも関係していますね。

 

 

新月は物事をスタートするエネルギー。願いを明確にして達成へのサポートを受け取ります。

満月まで成就に向かい、満月で達成を振りかえります。

 

そして、満月から新月は不要なものは浄化し、手放していく

 

人は手放すことで軽くなり、そしてより必要なものを手にれる準備に入ります。

 

そんな月のサイクルを意識した暮らしは

私たちの夢の実現と自分らしい生き方をサポートしてくれるのです。

 

では、牡牛座の新月はどう過ごしましょうか。

蟹座の新月

蟹座は黄道12宮4番目の星座

エレメント:【水】情緒、感情の交流、思いやり

クオリティ:【活動宮】始動のエネルギー、活動的、行動的、積極的、続けるのは苦手

ポラリティ:【女性】内向的、受容性、穏やか、協調性、受動的

活発な明るさと優しいイメージがありますね。

 

蟹座は「情が深く仲間を大切にする平和主義」な星。

「細やかな配慮」を自然にでき「家族や仲間を大切に」「包容力で人を守り」「人の気持ちに敏感」人の話を親身になって聞く優しさが特徴です

 

そんな蟹座の新月には「人とのつながりを大切にしたり、家族や親しい仲間と何かを育むことをスタートさせていく」のはいかがでしょうか。

 

 

新型コロナウイルスや災害など心を痛める出来事が多いですが、こんな時世だからこそ蟹座の温かい包容力で、仲間へのサポートの手を差し伸べてみるのもよいかもしれません。

 

私は「情緒的なつながり」を意識してみたいと思っています。

 

新月にスタートすることは追い風を受けやすいので、人間関係を見直してもいいかもしれませんあなたが守りたい人、感情的なつながりを大切にしたい人は誰ですか?

 

新月の夜、内省する時間を持って、願い事をリストアップしてみましょう。

 

新月の願いごとは新月から48時間以内に書きます。

よりおススメは8時間以内です

 

☑ 自分を主語に

私は~ の文章〇  彼が~など他の人を変える文章は×

☑ 肯定的文章で

ひどいことを言われない自分× 愛される自分〇

☑ 現在形や過去完了形、過去形の文章で 

なるといいな× なれますように×

~しています。~になりつつあります。~なりました。~です。など〇

☑ 2個以上10個未満で願いを書く

少ないとパワー不足、多すぎるとパワーの分散になります。

蟹座新月のフレグランス

そんな蟹座をイメージするエッセンシャルオイルはカモミール

 

カモミールの甘い優しい香りは温かいお母さんの胸にギュウっと抱かれているような安心感で疲れた心身を癒やしてくれます。

 

・安心感と優しさが欲しいとき

・人と情緒的なかかわりを深めたいとき

・共感力を高め、人といい関係を作りたいとき

 

おススメです。

 

あなたの出生のホロスコープを参考に

カモミールの香りを取り入れた

 

あなたのだけの魅力を高める力

オリジナルの香りのブレンドのご注文は

フレグランスブランディングからどうぞ