ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム
 · 

ケララ州 アーユルヴェーダの旅 Vol.13

【パンチャカルマ  12日目】

 

今朝は久しぶりに晴れた!!太陽がまぶしいじゃないですか!
とはいえ、天気は安定せずにまた雨に。。。
雨季だから仕方ないですね。

一昨日、日本から来る予定だった女性はコーチン空港が閉鎖されていたためコーインバトールに行き、そこからタクシーで昨晩にこのnagarjunaayurvedaに来たそうです。
コーチン空港は大雨が降ると閉鎖しやすいそう。
雨季のコーチンへは日程に余裕を持って来ることをおすすめします。
雨の影響でコーチンの都市部には観光は無理でしたが、近くのスーパーならオッケーという事で
センターのドライバーさんに連れて行ってもらいました。
30分ほどの送迎➕買い物2時間
待っていただいて800ルピー (1300円位)  
ケララ州のスーパー
お米が量り売り
ケララ人お米が大好きのようです!

 

今日は日曜日なのでお店はほとんどお休み
インドおなじみのリキシャのおじさん達

 

川の中央にシバ神のお寺
お祭りがあって、10日間だけ設置されているそう

 

インドらしい光景
おじさん達の腰巻はケララ州独特の履き方みたい

 

久しぶりの外出は
2時間位でしたが、ちょっと疲れました。
夜はヨガ哲学の本を読んで就寝
あと、入院生活も1週間あまりです。
月日はあっという間に過ぎゆきますね。
体調は頭がぼんやりぼんやりの日々です。