ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム
 · 

ケララ州 アーユルヴェーダの旅 Vol.10

【パンチャカルマ  9日目】

今日もケララは土砂降り
道はすっかり冠水していますが

 

そんな中でもオートバイは走っていて驚き!さすがインド‼たくましい

どうやら、ケララ州に注意勧告がでているくらい豪雨のようです。
このセンターより随分遠い場所ですが、ニュースでは死者が出たと伝えられていました。
今日は午前中はオイルマッサージと背中の温湿布
午後は目と鼻のケア
今日は鼻のケアの後はスッキリしてきて頭もクリアになりました。
この鼻のケアは鼻腔や頭部のバランスを整えるよう。
ヒドイ頭痛も消えて治療の成果を感じられてきました。
トリートメントと食事のみの毎日。
朝食とおやつにはミルクティー(チャイ)がでます。
お昼にチャイが欲しいとお願いしたら、それはダメだそうです。
チャイは元気を与えるもので、朝と夕方は元気を出すためにいただきますが、お昼ご飯時に飲むと消化力を弱めてしまうらしいです。
嗜好として飲むのではなく、常に身体への影響を考えて食事は用意されているのはさすがです!
今日は大雨でヨガもプージャもなくなりました。
プージャとは祈りの儀式です。
アーユルヴェーダの神様のプージャを行う予定でしたが、豪雨のためにキャンセルに。

 

 

アーユルヴェーダの神様
『ダンヴァンタリ神』

 

手に持つ瓶はアムリタ(不老不死の薬)が入っています。
 
コーチンの中心部には観光地があるのですが
ここからは車で一時間半かかります。
 
今は毎日豪雨なので、中心部に行ったら
冠水して戻ってこれないかもしれないとのこと。
 
特にトリートメント中は雨に濡れるのはNGで
医師から外出許可はいただけませんでした。
 
しばらくは静かに過ごすのみです。

 

ただ、明らかにエナジーが上がってきてる
のは感じます。
これからどうなるかしら。