ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム
 · 

ケララ州 アーユルヴェーダの旅 Vol.7

【パンチャカルマ6日目】

 このセンターの食事はとてもおいしいです。

今日は食事についてお伝えしますね。朝ごはんは焼きバナナとカレーと主食。主食は毎食変わるので楽しみです。

 


お昼は7つの副菜に主食 主食はケララ米かチャパティか選べます。

フルーツ

夜ごはんは3つの副菜と主食 主食は毎回変わります。

ランチでは7つの副菜が甘味、酸味、苦味、塩味、辛味、渋味、すべて味わえます。

 

アーユルヴェーダでは6つの味覚があると考えられていて、1回の食事にすべての味覚をとることを勧めています。

 

各味覚がそれぞれ性質を持ち、体の7つの組織すべてに栄養を与え、身体を最高の状態に整えることができると考えられているからです。

 

心身の健康には食事は欠かせません。

 

誰の言った言葉か忘れましたが

「私たちの身体は自分の食べたもので出来ている」という言葉を聞いたことがあります。

 

飽食の時代、毎日、健康的な食事をとるのが難しくなってきましたが

身体に優しい食事も心掛けていきたいですね。

 

アロマテラピー・プラーナは

インド研修のためお休みをいただいております。

詳しくはお問い合わせくださいね。