ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム
 · 

ケララ州 アーユルヴェーダの旅 Vol.4

【パンチャカルマ3日目】

今日はこのアーユルヴェーダのセンターについてお伝えしますね。Nagarjuna Ayurvedaとても素敵だと思うのはマッサージやヨガの前にお祈りをしてからセッションが始まります。


神聖さと温かさを感じることができ、それもまた治療効果が高まりそう。

患者さんはインド人が多く、リピーターも多いみたいです。日本人もいました。

15年間毎年通っているという人もいました。

とても信頼できる対応なので納得。

 

要望を伝えると受け入れてくれるし、毎日、ドクターが部屋に来て血圧を測ったり、体調を聞いてくれてきめ細やかに対応していただけるのもうれしいですね。

投薬は症状に合わせて113回程度。

液体、個体、粘液状の飲み薬。湿布などもあります。

食事は最高に美味しく、ベジタリアン食で南インドの伝統的な料理が出ます。

主食はチャパティ、ドーサ、お米 など毎日違うメニュー。

 

日本で食べたらランチで1500円~2000円相当の食事かな。

飲み物は7種類のハーブをブレンドしたお茶。

 

お部屋にはポットがあり、毎日たっぷり飲むように言われます。

Wifiはスマホでは問題ないのですがPCの接続は不安定でメールが送れなかったり、表示がされないということがあります。

 

 

トイレはユニットバスでシャワーは水しかでませんがほとんど使わず。

身体は桶にお湯をためて洗いますが、トリートメントルームで体は洗うので部屋ではシロダーラ後の頭髪を洗うくらいです。

石鹸とタオル、タワシはありますが、他のアメニティはありません。

部屋はこんな感じ

 

毎日お掃除とシーツを変えてくれます。

日も昨日と同じ施術メニューです。

しばらくは前処置が続きます。

 

今後の変化、楽しみにです。