ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

子どもの心の声を聴く

私には2人の子どもがいますが、私を人間的に大きく成長させてくれたのはこの

2人の子育てからです。

子どもは全力で親を愛し求めます。

そして、至らないところがあると真正面から教えてくれます。


それは子どもの問題行動として現れることもありますし、親として悩みになることもあります。

 

子育ての中で一番大事なことは「子どもの心の声を聴くこと」だと私は感じます。

私はそれがうまくできなくてたくさんの失敗を重ねてきました。

 

まずは子どもが発する声に耳を傾けます。

話の内容に囚われてしまいがちですが、そのことをなぜ話しているか?そこに耳を傾けます。

 

赤ちゃんだったら、泣くことで「お腹すいたよ!」「抱っこしてよ」「ちょっと不安だよ」

そんなメッセージを送っているかもしれません。

 

幼稚園や学校に行くお子さんだったら「幼稚園行きたくない」「いじわるされた」「嫌なことあった」

そういう話は嫌なことがあった気持ちを話すことで浄化したいのかもしれません。

 

「ママなんて嫌い」「うるさいな!」「あっちいって!」

ただただ受け入れ、見守ってもらいたいのかもしれません

 

言葉に囚われてしまうと、本当のメッセージを聞き逃してしまうことも・・・・。

 

そのことをなぜ話しているか?そこに耳を傾けてお子さんの心の声を聴いてみてくださいね。