ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

香りで場の演出

最近、ショッピングセンターの中で、ほのかに香りを香らせているテナントにであうことがよくあります。
私は強い香水の香りなどが漂っているのは苦手ですが、通り過ぎた瞬間

ふわっと香ってくる香りには思わず、立ち止まってしまうこともあります。

 


こんな研究報告があります。

デパートで、香りが感じられるくらいの淡い濃度の香りを売り場に漂わせると

 

 

 

買い物客が店内で過ごす時間が長引くそうです。

また、香りは滞留時間だけにとどまらず、その香りが漂う場所に対する気持ちにも影響があるようです。

香りは私たちの理性よりも本能に働きかけます。

ですから、心地よいと感じられると、その場に長くいたくなります。

これを利用して、

「この人とゆっくり話したい!」
「少しでも長くこの場にいてほしい」
「素敵な時間を過ごしてほしい」
という時に、その場に香りの演出をプラスするのはどうでしょうか?

ほのかに香る香りがいつもとは違う場を演出してくれます。

そして、その場を好きになって、「また来たい」そんな思いが相手の無意識に刻まれるかもしれません。

さあ、あなたは誰と過ごす時にに香りの演出をしてみますか?

その場が香りによってどんな時間になるか是非試してみてくださいね♪