ココロとカラダをゆるめ、内なる自然治癒力を高めて
ヒーリング アロマ トリートメント
本来の自分を取り戻す無意識へと誘う心の扉を開いて
催眠療法(ヒプノセラピー)
心・体・魂のバランスを整えるオーダーメイドのアロマブレンド
フレグランスブランディング
【期間限定】お得なスペシャルキャンペーン
キャンペーン
あなたの魂がもっと自由でありますように
癒やしと浄化のプログラム

心と身体を見つめる瞑想の会 11/30

マインドフルネスはジョン・カバットジンによってマセチューセッツ大学医学部にストレス低減プログラムとして創設され注目を集めています。

鬱やパニック障害などへの効果の他、集中力や創造性を高めるということで米グーグル社などの企業でも研修に導入しているプログラムです。

 

マインドフルネスは「今、この瞬間」に意識を集中させます

吐く息、吸う息の呼吸の状態や身体の感覚の意識を向け、マインドトーク(頭に浮かぶ想念・頭の中のおしゃべり)に気が付いたら受け入れ、身体の感覚に意識を戻していきます。

 

アロマテラピー・プラーナではマインドフルネス瞑想の知識を生かし、心身のバランスを保つサポートをするために「心と身体を見つめる瞑想の会」を行っています。

 

☑考えすぎる傾向がある方

☑忙しすぎて気持ちが鎮まる時間がない方

☑直感力を磨きたい方

☑穏やかな時間を体験したい方

☑心身共に健やかな状態でいたい方     

 

ぜひ、ご参加ください。

 

日常生活の一部として瞑想を行い、自分自身を感じることで日々のストレスとうまく付き合う感性を磨いていきます。

 

……★☆……………………………………★☆……………………………………★☆………………………………

 

第一回目 「身体の調整と身体の声を聴く」 

「瞑想に興味がある、、、でも大変そう」そんな風に思いませんか?

瞑想は特別なものではなくて、瞑想する時間と瞑想する場所さえ作れば大丈夫です。

最初はぎこちなく感じる人もいますが、慣れてくると穏やかさと幸福感を感じることができます。

 

瞑想を始める第一歩としてカラダの状態を作ることはとても大切です。

第一回では落ち着いて座れるように、座り方や身体の調整法を行います。

瞑想の実習では身体の声に耳を傾けて瞑想を行っていきます。

日時    11/30(日) 15時~17時

場所    鷺沼サロン 

参加費   2,500円(無意識とつながる香りワークショップとご一緒にご参加の方は合わせて5000円のお得な割引サービスがあります。)

お申込み先  アロマテラピー・プラーナ 瞑想ワークショップまで

 

終了後に懇親会を行います。こちらもぜひご参加ください。

 

……★☆……………………………………★☆……………………………………★☆………………………………